ご利用ガイド

お申し込みから検査終了までの流れ

【お申し込み】
   ↓
【同意書】必ずお読みいただきます。検査の研究について内容に同意いただいた場合のみお申し込みいただけます。
   ↓
【同意して申し込む】
   ↓
【COVID-19抗体検査キットDEEPBLUE】お申し込みページで、数量を確認して[カートに追加]をクリックしてください。
   ↓
【カート】画面で、お申し込み内容を確認し[次へ]をクリックしてください。
 ※数量を変更された場合は[次へ]をクリックする前に必ず[数量更新]ボタンをクリックしてください;
 既にログインされている場合、下記【発送・支払方法】まで進みます。
   ↓
【会員登録】ログインされていない場合「ログイン・会員登録」画面になります。
 当サイトでは検査結果を研究目的としており会員登録をして頂きます。
 既に会員登録されている場合、ログインすると下記【発送・支払方法】まで進みます。
 会員登録されていない場合「会員ではない方はこちら」のフォームを記入して
 [会員登録しながら次へ]をクリックしてください。
   ↓
【認証メール】認証メールが届きます。メールに記載したURLをクリックしてください。
 有効期限は11時間です。失効した場合は会員登録からやり直してください。
   ↓
【トップ画面】自動ログインします。右上の[カート]をクリックしてお申し込みを続けてください。
 ヘッダーの[メンバー]をクリックすると登録情報の確認・編集もできます。
   ↓
【カート】画面でお申し込み内容を確認し[次へ]をクリックしてください。
 ※数量を変更された場合は[次へ]をクリックする前に必ず[数量更新]ボタンをクリックしてください;
   ↓
【発送・支払方法】画面で、発送先と支払い方法を選択し[次へ]をクリックしてください。
 ※2個以上お申し込みの場合、使用者全員の氏名をご記入ください。(任意)
   ↓
【内容確認】画面が表示されます。ポイントをご使用になる場合はこの画面の「利用するポイント」に記入し
 [ポイントを使用する]ボタンをクリックしてください。
 内容をご確認いただき[上記の内容で注文する]をクリックしてください。
   ↓
【受付確認メール】受付確認のメールが届きます。
 銀行振り込みを選択された場合、メールに振込口座が記載されています。
   ↓
【抗体検査キットお届け】クリックポスト(日本郵便)でのお届け。
 お申し込み完了後、通常営業日3〜5日後にご指定先の郵便受けに配達となります。配送業者、日時指定はできません。
   ↓
【発送のご連絡メール】
   ↓
【検査キット到着】内容物をご確認ください。取扱説明書を必ずお読み頂き、準備をしてから検査をすすめてください。開封後1時間以内に使用してください。
   ↓
【検査】検査開始後、10分〜15分で結果が出ます。30分以上たった結果は正しく表示されません。陽性の場合や、無効の結果が出た場合はすみやかに結果を撮影してください。
   ↓
【検査結果の見方】検査結果によって「画像を添付」してご連絡をお願いします。
   ↓
【陽性判定の方はこちら】検査結果の見方ページから検査結果の画像を添付の上、ご連絡ください。
   ↓
【検査結果が無効の方】結果が無効だった場合、結果を30分以内に撮影し、画像を添付の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 再検査用のキットを再送させて頂きます。
 画像を添付いただきませんと確認ができませんのでご対応できません。ご注意ください。
   ↓
【検査終了】検査キットは医療廃棄物として同封の「返送用封筒」で返送頂きます。

 

  • お申し込みについて
    必ず同意書をお読みいただきます。検査の研究について内容に同意いただいた場合のみお申し込みいただけます。
    また、当サイトでは検査結果を研究目的としており会員登録をして頂きます。
  • お支払いについて
    銀行振込またはクレジットカードでのお支払いが選べます。
    ご入金確認後の発送となります。 

クリックポスト(日本郵便)でのお届け。
お申し込み完了後、通常営業日3〜5日後にご指定先の郵便受けに配達となります。配送業者、日時指定はできません。

  • 商品の不具合による場合
    商品管理には十分留意しておりますが万一、検査キットや付属品の初期不良の場合は商品到着後5日以内に、【受付確認メール】にご返信いただき速やかにご連絡ください。
    内容を確認後、返品、交換の手続きをさせて頂きます。
    ※期限を過ぎてしまいますと対応できかねる場合がございますのでご了承ください。
    ※不具合としてご返送頂く際の返送送料は負担いたします。尚、ご返送頂いた商品に不具合が認められなかった場合は返送料を差し引いた金額のご返金となる場合があります。
  • お客様都合による返品・交換
    商品の特性上、お客様都合による返品・交換はお受けしておりません。
  • キャンセルについて
    商品発送後のキャンセルは承っておりません。ご了承ください。
  • Cにラインが出ない、検査結果無効になった場合
    再検査用のキットを送料無料の上、再送させて頂きます。結果を30分以内に撮影し、検査結果の見方ページの「結果が①③④⑤の方はこちら」から、画像を添付の上ご連絡ください。画像を添付いただきませんと確認ができずご対応ができませんのでご注意ください。

商品発送後のキャンセルは承っておりません。ご了承ください。

未開封で保管される場合でも24ヶ月以内にご使用ください。保管は室温で25度以下にて直射日光を避け保管してください。
検査キットが濡れてしまったり、長期にわたり正しく保管されていなかった場合、正しく検査結果が出ない場合があります。
一度開封されましたら1時間以内にすみやかにご使用ください。期間を超えてのご使用は正しく検査が行えなくなる可能性がございます。

*検査キットは一度限りの使用となります。使用後のキットは保管することはできません。必ず医療廃棄物として適切に処理してください。本検査キットは指定の提携医療機関にご返送いただくことで適切な処分をいたします。できる限り早めのにご返送ください。
*ご返送方法の詳細は検査キットお届け時に届く「お取り扱い説明書」をお読みください。

本検査キットで得られる使用結果は、あくまでも新型コロナウィルスに対する研究を目的とした参考情報であり、感染状況を100%確定するものではなく、感染診断を行うものではありません。
この検査では、新型コロナウィルス感染症に罹患していたかどうかの簡易の検査ですので、もし陽性結果がでた場合に感染有無の最終診断には、感染症指定医療機関等でのPCR検査を受けて頂く必要があります。その際には提携クリニックにご相談頂くことができます。

検査使用済みのキットは医療廃棄物として同封の返送用封筒に入れてご返送ください。
指定医療機関にてキットご返却の確認が取れましたら、次回お申し込み時にカート上でご使用できるポイントを付与させていただきます。
ポイントの有効期限は、最後のポイント付与から6ヶ月間となっております。期限を過ぎますとポイントは失効となりますのでお早めにご利用ください。
現在保有しているポイントのご確認はマイページよりご確認いただけます。

  • 営業時間 10:00~17:00
    お申し込みはサイト上24時間いつでも可能ですが、ご注文やお問い合わせへのご連絡は営業時間内のご連絡を基本といたします。
  • 休業日 土日祝祭日及び年末年始冬季休暇、夏季休暇
     営業時間外に頂いたご注文、お問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

Load More